梅雨が終ると壁塗り替えをしなくては

この前の地震であちこち青い屋根です。

こんどの大阪も広い地域で被害がありますが、わたしも阪神淡路の時は大変でした。

まるでうそのような風景でした。

水道、ガス、電車のすべてがもとにもどるのに3カ月かかりました。

タクシーや徒歩を組み合わせ、ラインを変えなんとか仕事にも行きましたが今思えば、まだ体力があったなあ、と思います。

今同じことが起こったらとても困ります。

過ぎたことは忘れるのはいいこともあるし、気をつけるべきこともありますね。

 

家も壁塗りはもうだいぶたったので塗り替え時期です。

15年は過ぎています。雨漏りする部分もあります。

大金かかるので安くしたいけど丈夫にはしてほしいので相場で良い仕事をしてくれればいいです。

大変な仕事なのはみていてわかるので値切りたいとは思いません。

手抜きしない良い業者を見つけたいだけです。

足場を組みビニールでおおいますから暑い真夏は避けたいです。

何日かかかりますし、その期間ビニールおおったままですから。

 

でも昨今はネットで検索して見積もり比較が普通になっているので便利です。

見積もりはわかりにくいですが親戚に建築関係の仕事をしている人がいるので、近くに住んでいませんからfaxで送ってチェックしてもらおうと思います。

ネットで見つけたのは

外壁塗装 相場

ネットだと時間がかからないのがいいです。わざわざ出かけなくていいので。